スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪山からの帰還2014-04-28(Mon)

それは今年の1月のことでした。

嫁さんにせがまれて人生初スキーに・・・(私、山口県出身なのでスキーやったことなかった)

ski01.jpg

するとスキーに大ハマり。

3月までほぼ毎週のようにスキーに出かけて、

ski02.jpg

2本目の板(中古だけど)も購入するまでに。

連休も御嶽までスキーと思ってたけど、さすがにあきらめました。

来シーズンはバッチテストに草レース参加だ!と思いつつ、スキーシーズンオフとなりました。



自転車の方はというと

まったく練習せずに伊吹山ヒルクライム(しかも、去年ピーク時にエキスパートにエントリーしてた)に参加し、玉砕。

ぼちぼち練習して、まともに走れるようになったらツールドあいちに復帰します。
スポンサーサイト

再び野球観戦2013-08-19(Mon)

に行ってきました。

8月11日、中日×阪神戦。連休に入っていることもあり、かつ甲子園期間中ということもあってか、ナゴヤドームは満員御礼。大迫力の阪神応援団にびびりながら観戦しておりました。

hirata

試合の方は阪神・藤波投手の見事な投球の前に2安打のみ。ノーヒッター・山井投手も粘りましたが、救援がうたれ敗戦となりました。

ツール・ド・・・ではなく野球観戦2013-06-09(Sun)

今日はツール・ド・あいちの青山高原にいくつもりでしたが・・・

昨晩。

嫁さんとなんとな~く中日ドラゴンズのホームページを見ていると・・・

「予告先発 山本昌」

山本昌47歳。ドラゴンズ一筋27年のこの人の登板を都合よく土日のナゴヤドームでみられる機会なんて、もうないかもしれない・・・。



ってなわけで、ツール・ド・あいちは来年もきっとあるので、野球観戦にいくことにしました。

dora

ナゴヤドームに行くのは何年ぶりだろうか・・・。山本昌を生でみるのは初めてです。
独特のフォームから繰り出される投球で、対戦相手のソフトバンクのバッターを・・・
立ち上がり制球さだまらず、四球でランナーだして内川にホームラン打たれてまった・・・。
昌さんは2回以降は落ち着くも、5回に暴投で1失点。
6回を3失点と微妙な結果でした。(それでも5回ももたずに降板する現先発陣のなかではマシです)

打っては、相手が四球の連続でランナーを出すも、付け入られずフラストレーションのたまる展開に。
しかし7回の攻撃、ランナー1、2塁でバッターはルナ。
ここで同点タイムリーでナゴヤドームの盛り上がりも最高潮。が、後が続かず残塁。

変わって8回。あっさり四球でランナーだして、バントで送られ、バッターは内川。
「ここで打たれたら、もう帰ろっか」と嫁と話していると
スコーンと打たれ撤収することに。

そのあともポコポコ打たれて悲鳴のこだまするナゴヤドームを後にしました。
グッズショップを出た時にはすでに7-3で大敗の気配。
権藤さんの愚痴大会と化したラジオ中継を聞きながら帰りましたとさ。

試合は負けましたが、昌さんとルナさんの活躍を見られてよかった。
47歳で先発投手として投げ続けられるってすごいよなぁ。



自転車のほうは昨日二之瀬、今日午前中カミハギ練習会とほどほどにがんばっておりました。

まとめ2013-05-12(Sun)

しばらく放置していたので、これまでのまとめ。

2月 犬山ハーフマラソン出場 タイムは・・・忘れました。

3月 結婚式+新婚旅行

hokkaido1

北海道で、温泉につかったり

hokkaido2

円山動物園にいったり

hokkaido3


海鮮丼食べたりしておりました。

4月 嫁さんと登山 鎌ケ岳と御在所に登りました。

kamaga1


kamaga2

5月 連休は長崎に旅行

nagasaki01

信楽の山を走る2012-08-11(Sat)

盆休みは滋賀にてすごしていますので、信楽のあたりを走ってきました。

コースはこんな感じ。



sigaraki01

終始景色はこんな感じ。

sigaraki02

京都に入ると・・・

sigaraki03

茶畑だらけ。

明日から雨らしいのでたくさん走れました。

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。