スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンベル福袋2013-01-02(Wed)

あけましておめでとうございます。

正月といえば・・・、

福袋!


ということで、

hukubuku01

博多まで行ったついでで、買ってきました。

hukubuku02

モンベルの福袋。

さぁ、なにが入っているかなぁ~

hukubuku04

軽量ダウンジャケット。

hukubuku03

ザック。サイズは25L。

hukubuku05

あとは下着とポーチ。

という中身でした。このサイズのザックは持ってないのでアタリ。ダウンは使い道がなかなかないのでちょっと微妙かも。


スポンサーサイト

BH・ウルトラライト2012-07-05(Thu)

来春の結婚を目前に、最後の悪あがきとして導入に踏み切りました。

トライアスロンもアップダウンの激しい大会しかでないので、サーベロ君をトレードに出してとにかく軽いバイクを作ろうというのが今回のコンセプト。

といっても、お金はあまりかけられないので、定価30万円のフレームをリストアップ。

フェルト・F1
ラピエール・ゼリウス
リドレー・ヘリウム
インターマックス・セルビーノ

あたりかなぁと。フェルト、リドレーが狙いでした。コンポはシマノの変速が好きなのでシマノで。電動は高いし、重いので、旬ではないけど紐アルテグラを想定してました。クランクとブレーキさえ換えればデュラエースに近い重量になるはずだ。

で、カミハギサイクルに相談。フェルトとリドレーは在庫なし。残るはラピエールとインターマックスだったのですが・・・。

カミハギさん「BHはどうですか??」
僕「ウルトラライトです?でも高いでしょ・・・」
電卓をたたく、カミハギさん。
カミハギさん「これくらいでいかがですか??」
僕「・・・。BHにします。」

1週間後・・・

bh01

フレーム到着。

bh02

気になるフレーム重量を実測すると790gでした。
さらに、待つこと2週間(ハンドルの入荷が時間かかった)。

bh03

完成。
限られた予算のなか、細かいところまでこだわってパーツを選びました。

bh04

クランクはFSAのK-force。BB386EVO専用のものです。

bh05

ハンドル・シートポストは3Tを選びました。

さて、重量は・・・

bh06

6.81kg(ペダル含む)!!

ちゃ~んとUCIルールにも適合してます。


以下、メモ書き。

BH・ウルトラライト
ホイール:ボーラONE
タイヤ:ヴィットリア・コルサエボCXII
クランクセット:FSA・k-force light (50/34)
チェーン:シマノCN6701
フロントディレーラー:シマノ・アルテグラ
リアディレーラー:シマノ・アルテグラ
シフター:シマノ・アルテグラ
ブレーキ:シマノアルテグラ
ハンドルバー:3T・エルゴノヴァTeam
ステム:3T・アークスTeam
サドル:プロロゴ・スクラッチProTS
ペダル:タイム・iClicカーボン

ロードバイク6号車2012-03-04(Sun)

ホントは自分用のロードが欲しかったのですが、先を見据えて嫁(予定)のロードを買いました。

お金が自由な今のうちにこっちの世界に巻き込んで、今後の新機材導入の理解を得よう!!!

・・・という作戦なのですが・・・。


そんなわけで、今回は新車は断念(カミハギさんすみません)

オークションで購入したのがこちら

anchor1

格好はちょっとですが、140台の人でも乗れるように設計されてます。
147cmの相方さんでもちゃんと乗れました。

anchor2

フラットペダル付き、コンポはシマノ・ソラ。
自分でもちょっと乗ってみましたが、これで十分な感じ。
ブレーキもテクトロじゃないし、タイヤもブリヂストンがついてるし、ライトもペダルもセット(新車時についてくる)


これで手元には4台。登山用品もあるし、これ以上置く場所がありません。

1号 TREK 1000 (ウィリエールと入れ替えで売却)
2号 FUJI TRACK (通勤用)
3号 Willier Izord (現在メインで使用)
4号 TIME Edge First (サーベロと入れ替えで売却)
5号 Cervelo P2 (トライアスロン用)
6号 ANCHOR RFA5 (相方用)

anchor3

「私のはアルミフレーム+ソラで十分なのに、なんでアンタはカーボン+アルテグラが必要なのよ?!」
なんて展開になると作戦失敗です。

セラミックBB2011-07-29(Fri)

ウィリエールを自転車屋さんに預けてましたが、やっと帰ってきました。

ちょっとリフレッシュ。
タイヤを交換(フュージョン2から3に)、そしてTNIのセラミックBBをつけてみました。

tni

まわすとしばらくクランクが勝手に動きます。

動画:TNIセラミックBB

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

サーベロ・P22011-06-12(Sun)

午前中に二之瀬から帰ってこられました。

今日はサーベロP2で。



いままでは、ずっと練習用のボントレガー・セレクトをつけていましたが、
蒲郡オレンジトライアスロンも近いので、ディープリムも装着しました。

これで実戦仕様。

フレーム:サーベロP2
ホイール:ボーラONE
タイヤ:ヴィットリア・コルサエボCXII
クランクセット:FSA・SL-K (53/39)
チェーン:スラム・PC-1070
フロントディレーラー:スラム・ライバル
リアディレーラー:スラム・ライバル
シフター:スラム・500TTシフター
ハンドルバー:プロ・サイノップ
ステム:プロ・XLT
ブレーキレバー:TRP・RL970
サドル:ボントレガー・インフォームR



ペダルはスピードプレイを使っています。(ロードはタイムiクリック)



ハンドル周りはなぜかPRO。予算が許せば3Tにしたい。



ロードもTTも、なぜかボントレガーの143mm幅のサドルが体にあいます。



後ろから見るとペラペラ。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。