--------(--)


伊吹じゃなくて・・・今日は藤原岳2011-02-12(Sat)

さすがに4週連続伊吹山だと変態だと思われかねないので、今日は藤原岳(三重県いなべ市・標高1144m)にいってきました。

フォト

4合目まではほとんど雪なし。
今日は普通の登山かと思ったのですが、4合目からはしっかりと雪が残っていました。
若干滑って歩きにくかったですが・・・

あっ

フォト

という間に山小屋に到着。

つづいて展望台へ。

フォト

絶景なり。

フォト

フォト

フォト

小屋に戻って、さらに天狗岩へ。

フォト

フォト

吹雪いてきたので、帰ります。

フォト

登っているときはほかに誰もいなかったのですが、下っているとたくさん登山者がいました。

たまには他の山もいいですね。

伊吹山リターンズ2011-02-05(Sat)

飽きもせず、今日も伊吹山に行ってきました。

今日は先週よりさらに好天。山頂もはっきり見えます。

フォト

ラッセルも必要なく、足取りは快調。

フォト

ほんとはこれぐらい

フォト

の角度ですが、

気分はこんな

フォト

感じ。



が、

コースを間違えて急斜面に。

フォト

アイスクライミング状態でした。

一歩間違えば、滑落。

こんな感じの斜面です。

フォト


リポビタンDのCM状態になりながら、山頂に到着。

フォト

極寒の地で焼肉を堪能しました。(ぼんさんありがとうございしたわーい(嬉しい顔)


帰りはソリで。

フォト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


