--------(--)


6月のトレーニング記録2011-06-30(Thu)

ランニング104.8km
スイム9.2km
バイク489km

う~ん。あまりトレーニングできなかった!
でも目標のランニング100キロはできたからよしとしとくか。

いまのところ、皆生対策は順調。

テーマ : トライアスロン
ジャンル : スポーツ

蒲郡オレンジトライアスロン2011-06-27(Mon)

蒲郡オレンジトライアスロンに行ってきました。

今回で5回目の参加。

試合前

そそくさとトランジションエリアにバイクをセット。
応援に来てくれたカミハギACの仲間と談笑していると、スタート時間に。

天候は曇り。風はやや強い。



スイムスタート。

いつものことながら、叩かれたり、蹴られたり、コースからそれたりしながらひたすら泳ぐ。

が、

進まない。水の流れか、ちっとも進んでいる気がしない。

泳ぎながら時計を見ると、遅いタイムでびっくり。

苦戦しつつ、なんとかスイム終了。

スイム

あっ、足つりそう。

というのを隠す、余裕の笑み(苦笑)

足を使ってないのに、つりそうというミラクルを起こしつつバイクへ。

バイクはコーナー+Uターンが多いので結構ハードなコースです。
毎年のことながら、コーナーで飛ばしすぎたり、人を避け損ねて落車する人が続出。
今年も、路上に倒れこんだり、ヘルメットが真っ二つになった人などなど。

安全第一で淡々とこなす。

バイク

あっ、腕に書いている線は一応レース番号です。今年は「111」でした。
スイムの遅れを取り戻さないといけないが、バイクで足を使いすぎると後で悲惨な目にあうので、程々に。

ところどころ日が照ってきて、暑くなってきた。

バイク終了。時計をみると、昨年のタイムより遅れそうな雰囲気。

ラン1

うぅ、足が上がらん。
たったの10キロに悶絶。

ラン2

2周目に入ると足が慣れてきた。
しかし、暑い。
給水所で水をかけながら走る。

ゴール

ゴール・・・。

手元の計測で2時間49分を少し切るくらいでした。

去年より遅いよ!!!

皆生のトライアスロンに向けて調整レースのつもりでしたが、やはりトライアスロンはきつい。
改めて3種目連続の過酷さを思い知ったレースでした。

でも、次の日の疲れはあまりなし。

これから2週間。2種目、3種目の連続練習など、実践練習で本番に備えます。





写真はカミハギサイクルさんからの提供です。
http://www.kamihagi.com/

テーマ : トライアスロン
ジャンル : スポーツ

いよいよ2011-06-23(Thu)

週末はいよいよ蒲郡トライアスロン。
本当の目標はもちろん皆生ですが、これまでやってきた練習の効果をみるいい機会です。

kamihagiac


カミハギACのユニフォームも完成。

そして、7月。皆生のトライアスロン。
仕事の方も、自分で企画した展示会が2回。

大変ですが、面白くなりそうです。

テーマ : トライアスロン
ジャンル : スポーツ

ツール・ド・あいち(伊勢三河湾)2011-06-19(Sun)

今日はツール・ド・あいち伊勢三河湾!!

でしたが、雨のためDNSでした。

スタート時こそ雨でしたが、帰ってきたら曇り。

走ればよかったかも。

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

サーベロ・P22011-06-12(Sun)

午前中に二之瀬から帰ってこられました。

今日はサーベロP2で。



いままでは、ずっと練習用のボントレガー・セレクトをつけていましたが、
蒲郡オレンジトライアスロンも近いので、ディープリムも装着しました。

これで実戦仕様。

フレーム:サーベロP2
ホイール:ボーラONE
タイヤ:ヴィットリア・コルサエボCXII
クランクセット:FSA・SL-K (53/39)
チェーン:スラム・PC-1070
フロントディレーラー:スラム・ライバル
リアディレーラー:スラム・ライバル
シフター:スラム・500TTシフター
ハンドルバー:プロ・サイノップ
ステム:プロ・XLT
ブレーキレバー:TRP・RL970
サドル:ボントレガー・インフォームR



ペダルはスピードプレイを使っています。(ロードはタイムiクリック)



ハンドル周りはなぜかPRO。予算が許せば3Tにしたい。



ロードもTTも、なぜかボントレガーの143mm幅のサドルが体にあいます。



後ろから見るとペラペラ。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

サーベロで二之瀬2011-06-12(Sun)


に行ってきました。

蒲郡オレンジトライアスロンも近いので今日はディープリムで出動。
往復約100キロ。二之瀬のタイムは24分17秒でした。

どうも体が重いなぁと思ったけど、昨日の疲れか。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

小牧山2011-06-11(Sat)

午前中は軽く一時間くらいローラー。
午後から晴れたのでLSDペースでのランニングをしました。

コースはこんな感じ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1cef5c7aa000be512789b5dddee10e45

キロ6分程度のペースでしたが、



小牧山も登ったし
30キロ近く走ったので疲れました。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

衝撃映像2011-06-09(Thu)

今日はカミハギアスリートクラブのスイム練習会でした。
いつもと趣向を変えて、コーチがビデオ撮影をして泳ぎをチェック!


えーっ!!!


って感じでした。誰だこのおっさんは。なにかぎこちない

最近は結構泳げるようになったと思ったのに・・・。
コーチいわく、みんな自分の泳ぎをみるとショックをうけるとのこと。

ランニングとか自転車も一度撮ってみようかと思いました。

テーマ : トライアスロン
ジャンル : スポーツ

久々のペース走2011-06-07(Tue)

最近のラントレは実走ばかりでしたが、久々にジムのトレッドミルを使ってランニング。

アップ後に13.5km/hに設定して45分。
10キロ走った後は15km/h、16km/hまであげてプラス3分間走りました。

きつかった~。

最近、うちのジムも美ジョガーが増えたような気がします。流行ってるのかなぁ~。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ツール・ド・あいち(三重)2011-06-05(Sun)

ツール・ド・あいちも早3戦目。今日は山岳ステージです。

今日のコースはこんな感じ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4fa122999e018565797686ef5e4a9d9a

駐車場に到着すると・・・



ど~ん。

ローラーでアップするこるなごさん。(あれっ?ポタって書いてなかったっけ??)
目を合わせると殺られます。(*注)

こるなごさんやtokonameさんにと談笑してると、開会式+スタート。

今日は山岳ステージ。道に迷わないように○○km地点を左とかメモした紙をトップチューブに貼り付けておいたので、方向音痴の僕でも大丈夫!!!・・・のはずでしたが・・・。

スタートしてしばらくは先頭集団。例によって高速巡航だったので、無理してついていかずにマイペースで走行。
単独走行で、最初の分岐へ。


・・・・・・。


早速間違えた。

もどっているとK西さん達と合流。
しばらくするとtokonameさんとも合流。

1つ山をこえ、2つこえ、3つこえ、いつのまにやら単独走行に。

ここからメモを頼りに走ろう・・・かと思ったが、後続を待つことに。
ぼーっとまっていると二人ほど後続が。あれっ、tokonameさんとK西さんじゃない。

道案内してもらいながら、しばらく走行。

道の駅で休憩しているとH條さんも合流。休憩後走り出すとH條さんより先行してしまい、途中で合流した人と二人で走行。再三道に迷ったので、もはや○○km地点をなどと書いたメモは距離が違うので役立たず。

でも、峠はあとひとつ。
「そこまっすぐいくと最後の峠ですよ~」という声に従い、山道を登る。
いや~、こんな急勾配だったっけな~。


・・・・・・。


未舗装路登場。


・・・またもや間違えた。どうやら自分の方向音痴がパートナーさんにもうつってしまったらしい。


戻ってると、tokonameさんが走ってきた。
ガーミンをもっているtokonameさんはまさに救世主。

道案内してもらいながら快調に走行。

僕「ここ左ですか~?」
tokonameさん「まっすぐだよ~」

(しばらくして)

僕「ここまっすぐでしたっけ?」
tokonameさん「右~」

もはや、僕の脳内GPSは完全に故障している模様。

テンションがた落ちでゴールに到着。

休憩も多め(というよりか後続まったり、マップ確認したりしてたのだけど)だったので、かえってランニング9キロ実施しました。

だれか、ガーミンをプレゼントしてください。


(*注)実際のこるなごさんは紳士的な良い人ですよ!

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


