スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツールドあいち「琵琶湖」 スーパーロング2012-05-21(Mon)

今シーズン初めてのツールドあいちに行ってきました。

最近の練習の成果を確認する絶好のチャンス。
コースは



こんな感じ。

スーパーロングはもはや、琵琶湖一周ではないですね。
240キロで獲得標高は1800m。

朝5時(!)にスタート。

序盤は穏やかな展開で、程よいスピード。

が、

一つ目ののぼり栃の木峠で、yasuさん、N良さん、こるなごさんの4人に絞られ、さらにyasuさん、N良さんが先行。
こるなごさんからも遅れて早速一人旅。かと思ったらその後になんとか追いつく。
峠の終わりでyasuさん、N良さんも待ってくれてました。

その後は4人で回しながら若狭湾に突入。(yasuさんがほとんど牽いてました)
南下し始めるころには、yasuさんに、奈良さんにちぎられ、こるなごさんと二人旅。

「遅かったら、先に行ってくださいね。(僕はもうあの世に逝きそうですから)」

南下中はひたすら向かい風・・・。
登り始めると、ここでこるなごさんについていけなくなり、さようなら。
さらに、もはや持病ともいえるしゃっくりが止まらなくなる。呼吸が苦しい。
止まりそうになりながら、登りをなんとかクリア。

琵琶湖大橋を渡り、長浜へ北上開始。
おっ、今日は風がない。
いまのヨロヨロの状態でも30キロくらいは出る。
が、しゃっくりは止まらない。ならば仕方あるまい。必殺・・・
オォォエェェー。
えずくと治るんです。これ。

なんとか1時台に戻れそうなので、
最後のちからを振り絞ってアタック。

ゴール。

13時57分。

ガーミンさんのデータを確認すると
走行距離:237.55km
合計上昇量:1843m
平均速度:28.4km/h
平均ケイデンス:80rpm

でした。

今年はいつもよりながく、トップの人たちの背中を見ることができました。
とりあえず練習の方向性は間違ってなさそうです。
スポンサーサイト

峠めぐり2012-05-13(Sun)

連休中になにもしなかった分、今週はまじめに。

5月12日 自宅~二之瀬 約100キロ。

そして5月13日は、ぼんさんと三重と滋賀あたりの峠めぐり。

コースはこんな感じ。



二之瀬~鞍掛峠~石榑峠などなど峠三昧コース。
自宅からといきたいところですが、コースがコースなだけにクレール平田からスタート。とにかく序盤はゆっくりと。

huzihara

藤原岳を横目にみながら、鞍掛峠に突入。

kurakake01

せっせとせっせと上って・・・

kurakake02

鞍掛峠着。

あとはまともに写真とってないので、ぼんさんにバトンタッチ!

本日の走行距離。132キロ。ルートラボどおりの獲得標高はなかったです・・・。

連休後半戦2012-05-13(Sun)

連休後半戦は実家にて

gw2

ゆっくりとすごしてました。

gw1

水族館に行ったり

gw3

あとはひたすら食べる。門司港名物焼きカレー。

gw4

フグにアワビ。

えっ?トレーニング???
ほぼゼロです。

4月29日探訪あいち2012-05-02(Wed)

4月28日カミハギサイクルのロード練習会に参加。
速い人たちにもまれて、足攣ったり、ついでに腹筋も攣りそうに。77キロ走行。

4月29日愛知県サイクリング協会の探訪あいちに参加。
練習もかねて、集合場所のにわか茶屋ではなく、ファミリーパークに車をとめて参加。

走ったコースはこんな感じ

暑くて分水嶺までの坂では、やや熱中症気味。

bunsui
© FOCUS山田さん

新調したインソールは快適でした。

4月はほぼ自転車に専念して850キロちょっと。
カミハギのロード練に参加して力不足を痛感。距離もそうだけど練習の質も見直さないと・・・。

明日から3日間実家に帰省。

6日は沢山走ろう。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。