--------(--)


キングオブヒルクライム富士山2012-09-30(Sun)

ちょっと前の話ですが、バイクナビのキングオブヒルクライム富士山に参加してきました。(更新は10月14日)

「距離26.5km、標高差1800m、平均勾配6.9%の前代未聞の超級ヒルクライム」がうたい文句のこの大会。以前は「表富士登山競争」として別の時期にやってましたが、開催時期が変更になり、距離も変更になりました。

タイムは
1時間50分38秒
という平凡な成績。残念ながらこれが実力です。
U30のクラスで完走91人中34位。総合だと641人中181位でした。

コースは距離は長いが、平均勾配がないので、そこまできつい感じはなかったです。しかし、その分スピードを維持することが求められ、自分にはそれができませんでした。
下りで自転車を預けてバスを使わないといけないのが面倒。

ACAのN良さんもでており、こちらはクラスで5位入賞、総合58位。
さすが。

koh


今年1年自転車一本でやってきましたが、まだまだ納得いかないので、来年も自転車中心でやろうと心に誓った一日でした。

ツールドあいち「グランフォンド奥三河」2012-09-19(Wed)

に行ってきました。

土曜日、夜9時過ぎまで仕事があり、仕事終わって栗東から江南へ移動。

日曜日、江南から思ったより遠くて、集合場所に7時過ぎに着。
前日の夜にホイールをレーシング1に換装したけど、ブレーキシューを交換してなかったので慌しく交換。

gfokumika01

カメ男さんと談笑の図。

8時スタート。

最近はたくさん練習しているので、そこそこはついていけるはずっ!!
と意気込んで走ったが、はじめの登りであっさり撃沈。

自分でもびっくり。

がっかりしながらトボトボ登ってると、さらに2~3人に抜かれ、METALさんにも抜かれ、下りではkumonotairaさんにも追いつかれる。

kumonotairaさん「今日はどっか調子悪いんですか?」
いえ、普通に遅いだけです(汗)

宝地峠あたりで、4~5人挽回。
茶臼山に突入。ボトルが空だが、どっか自販機くらいあるだろうと思い、レストランにも寄らずそのまま続行(寄らないといけなかった??)

途中でトイレに行って出てくると、FOCUS山田さんに遭遇。
元気に登ってくる山田さんを見て、こちらもちょっと元気に。

しっかし、自販機ないな~、自販機ないな~と走り続け、結局アグリステーションなぐらの向かいの自販機でペットボトル1本を一気飲み・・・してると、こるなごさんが通過。追いかけようかと思ったが、ペットボトルをもう1本ボトルに買って、ボトルに入れて出発。

あとは大きな登りもないので、適当に走ってゴール。

gfokumika02

12時35分。7番目。

順位はアップだけど、レストラン寄ってないしなぁ~。
練習量から予想してた内容とは違う。

上はまだまだ遠いし、10位以内を狙って着々とkumonotairaさんやMETALさんが力をつけてきているので、もう一度、練習量も練習内容も考え直さないと。

ツールドあいちも実質あと1戦。目標は果たせるか。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


