--------(--)


探訪あいち 走り納め知多半島100km2012-12-25(Tue)

久々に愛知県サイクリング協会のイベントに参加しました。9月のグランフォンド奥三河以来。

自転車に乗るのも2週間ぶりです。

コースはこれ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b9471b4392e3ac9ceb2503197238c9fa

メンバーは、こるなごさん(SDのちえさんという方と一緒)、yasuさん、シマウマ男さんなど錚々たるメンバー。全部で40人近い参加があったそうな。

今回は探訪あいちでは珍しく、それぞれ自由なペースで走行してもいいとのこと。といっても5時から結婚式の衣装合わせ、ほかにもいろいろと用事があるので5時前には名古屋駅にくるようにと嫁(予定)からいわれていたので、あんまりのんびりもしていられない。

序盤はゆっく~りペース。信号多い、道狭い、交通量多い。

あんまり大人数で走っていると走りにくいので、走りやすい道になってくると少しペースアップ。

が、

こるなごさんに火をつける結果に・・・。

海沿いを走る道になると、さらにスピードアップ。
こるなごさんと先頭交代しながら師崎目指してまっしぐら。35km/h~38km/hキープ。く、苦しい。
途中あまりにもこるなごさんが速すぎて先頭交代できん・・・。
信号で止まっても、青に変わるとすぐさま加速。やっぱ速いな~と感心しておりました。

師崎に入る手前で、こるなごさんが
「ラスト、スピード上げていきましょう!」

ひ、ひぃぃ~。とおもいながら、なんとかついていって師崎に到着。
こっちは必死でしたが、SDのちえさんは終始余裕でついてきました。

一馬屋で贅沢な昼食をとった後は、シマウマ男さん、yasuさん、カメ男さんと合流。師崎までも一緒だった今回初参加の方も一緒に農道練。前半かなりがんばったので、無理しないようにと思いましたが、農道自体がハードなコースなので、やはり疲れました。

ゴールすると3時前。
ゴールして携帯をみると4時には名古屋駅に来いとメールが入っていたので、ちょうどいい時間でした。

やっぱ、こるなごさんたちと走るのは楽しいなぁ~、一緒に練習したいなぁ~と思いつつ、江南の家から名古屋にでて練習する手間を考えると躊躇してしまいます。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


