スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール・ド・あいち「琵琶湖・若狭」2013-05-27(Mon)

恐怖の240キロコース、ツール・ド・あいちの琵琶湖・若狭湾にいってきました。

コースはこれ。


3時起床。4時すぎ長浜着。5時スタート。

早速、こるなごさんと前へ。速過ぎ~と思いながらついていく。しばらく二人でまわしてあと、他の人にもローテに加わってもらう。

最初の峠で5名ほどに絞られたが、下りとその後の信号で10人くらいに。若狭湾沿いは緩斜面が続く自分にとっては好きなコースなので、積極的に引いていきました。あ~気持ちいいなぁ~と思いつつ快適走行。

去年と同じで小浜から先は向かい風。10人くらいでローテ組んでも消耗。いつものことながら足使いすぎたかも。朽木で集団からはさようなら~。
朽木の先のローソンでこるなごさん、トムさん、くものたいらさんに合流。補給して、さあスタートと思って走り出すと、道路渡れず3人においていかれる(泣)

単独走行開始。
峠はマイペースでクリア。下って琵琶湖大橋わたってもAV30キープしつつ走行。去年と違ってまだ踏める感じ。でもなかなか追いつかないなぁ~と思って走っていると、S崎さんをパス。


ゴールすると・・・
なぜか5位まで戻ってました。
くものたいらさんたちは途中でもう1回休憩入れたみたいでした。

時間は到着時間は13時35分。去年より22分短縮できました。

先週180キロ、今週240キロ。しばらくロングライドは止めよう。
スポンサーサイト

鈴鹿エンデューロ春SP(6時間ソロ)2013-05-20(Mon)

鈴鹿エンデューロ春SPの6時間ソロに出てきました。
ほんとはチームで参戦したいとこだけど、自分だけ遅いと申し訳ないし、用事ができたときに代走探すのがまた面倒・・・ということで、ソロで6時間走ってきました。

シマノ鈴鹿で何回か走ったことあるので、コースは問題なし。

駐車場について受付に向かうときにボーラのタイヤがパンクするトラブルがあったけど、予備のホイールセットをもてたのですぐ交換。フルクラムの方で走りました。

スタート。

前に位置取って、なるべく着いていくつもりだったけど、さすがに先頭集団に長いあいだいることはできずに、後退。たま~にペースのあう人を見つけてはローテーションして走行を重ねる。

3時間30分後。

補給食・ボトルの補充とトイレタイム。なぜかトイレが混んでおり、計10分ちかくロス。

再スタート。

4時間30分後。3時間の人がいなくなって、ひたすら単独走行。ジェル状のものばかりで補給してたためか、暑さのためか、胃が痛くなる。

徐々にペースも落ちてきつつも、淡々と。

5時間50分。AV30いかないこと悟る。



結果。

31周。143人中27位でした。

ガーミンさんでのログ(休憩時間を含まない)だとAV29.9。こちらも30いきませんでした。
ちょっと予想が甘かった。

エンデューロは3時間くらいがちょうどいいかな。

ツール・ド・あいち「スーパー恵那山」2013-05-12(Sun)

三河湾が雨天だったため、今シーズンはじめてのツール・ド・あいち。

ちょっと坂が多めのスペシャルステージ「スーパー恵那山」。



120キロ3000メートル。

でも、最近はこんな



コースとか、あんな



コースを走っていたので、感想する自信はありました。

4時起き(!)で、5時すぎに集合場所に到着。ほかのイベントに出たり、こられなかった人もいたけど、常連さんはほぼ出場。

6時スタート。

最初の峠で・・・早速・・・バックアタック炸裂させて後方へ。
勾配のきつい登りは駄目なので、無理しないようにしました。
登ってるとトイレに行きたくなって、登った後にトイレタイム。ちょっとのんびりし過ぎました。

新木の実トンネルを抜けて下ると、治部坂峠までは20キロくらいは延々と登り。
ゆるい登りは得意なので、少しくらい追いつくかなぁと思ってましたが、なかなか・・・。
途中でちらちらと後姿が見え始め、峠付近で追いついたと思ったら、METALさんがチェーントラブルで停止中でした。さらにもう一人後ろ姿を見かけたが、そのまま下り突入。
昼神温泉に向かう登りで追いついた。SD新加入のM井さんでした。
そのまま引き離してやろうと思って、じりじり離せたけど、横川峠で撃沈。
急勾配が苦手な僕にとって拷問でした。

ちょっと走って、道の駅らしきところでドリンク補給。
補給に入るところで、シマウマ男さん(パンクで後ろに下がっていました)に抜かれていきました。

前も後ろも人がいないようで、馬籠はマイペースで通過。

終始単独走行で到着時間11時28分で、7番目でした。

去年の三重も三河も7番。これ以上上に行こうとすると、変化するペースについていけるように、集団走行の練習しないとダメかな。

まとめ2013-05-12(Sun)

しばらく放置していたので、これまでのまとめ。

2月 犬山ハーフマラソン出場 タイムは・・・忘れました。

3月 結婚式+新婚旅行

hokkaido1

北海道で、温泉につかったり

hokkaido2

円山動物園にいったり

hokkaido3


海鮮丼食べたりしておりました。

4月 嫁さんと登山 鎌ケ岳と御在所に登りました。

kamaga1


kamaga2

5月 連休は長崎に旅行

nagasaki01
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。