スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝練22013-06-28(Fri)

今日の金勝。

13:59

機材:ウィリエール+レーシング4(12-25T)
天候:晴れ
路面:ドライ

インナーに落とすときにチェーン落ちてちょっとタイムロス。
スポンサーサイト

朝練はじめました(朝練1)2013-06-27(Thu)

ツール・ド・あいちの伊勢三河湾に参加してきましたが、感想は他の方にお任せするとして・・・

最近は朝練をしています。ローラー台は苦手なので、単身赴任先のアパートから栗東市の金勝山までの往復20キロ。
実は結構前から走っていますが、ちゃんとデータを取っていこうと思います。

計測する箇所は片山交差点から金勝山のピークまで。こちらの情報によると、
標高差258m 3.6km 平均斜度7.1だそうです。

さて、今日は
14:05
という結果でした。

機材:ウィリエール+レーシング4(12-25T)
天候:晴れ
路面:ウェット

晴れていましたが、前日の雨で路面はぬれていて、ダンシングできませんでした。

ツール・ド・・・ではなく野球観戦2013-06-09(Sun)

今日はツール・ド・あいちの青山高原にいくつもりでしたが・・・

昨晩。

嫁さんとなんとな~く中日ドラゴンズのホームページを見ていると・・・

「予告先発 山本昌」

山本昌47歳。ドラゴンズ一筋27年のこの人の登板を都合よく土日のナゴヤドームでみられる機会なんて、もうないかもしれない・・・。



ってなわけで、ツール・ド・あいちは来年もきっとあるので、野球観戦にいくことにしました。

dora

ナゴヤドームに行くのは何年ぶりだろうか・・・。山本昌を生でみるのは初めてです。
独特のフォームから繰り出される投球で、対戦相手のソフトバンクのバッターを・・・
立ち上がり制球さだまらず、四球でランナーだして内川にホームラン打たれてまった・・・。
昌さんは2回以降は落ち着くも、5回に暴投で1失点。
6回を3失点と微妙な結果でした。(それでも5回ももたずに降板する現先発陣のなかではマシです)

打っては、相手が四球の連続でランナーを出すも、付け入られずフラストレーションのたまる展開に。
しかし7回の攻撃、ランナー1、2塁でバッターはルナ。
ここで同点タイムリーでナゴヤドームの盛り上がりも最高潮。が、後が続かず残塁。

変わって8回。あっさり四球でランナーだして、バントで送られ、バッターは内川。
「ここで打たれたら、もう帰ろっか」と嫁と話していると
スコーンと打たれ撤収することに。

そのあともポコポコ打たれて悲鳴のこだまするナゴヤドームを後にしました。
グッズショップを出た時にはすでに7-3で大敗の気配。
権藤さんの愚痴大会と化したラジオ中継を聞きながら帰りましたとさ。

試合は負けましたが、昌さんとルナさんの活躍を見られてよかった。
47歳で先発投手として投げ続けられるってすごいよなぁ。



自転車のほうは昨日二之瀬、今日午前中カミハギ練習会とほどほどにがんばっておりました。

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。