スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠置山ハイキング2013-09-22(Sun)

嫁さんと一緒に恵那市の笠置山まで行ってきました。

標高は1127mとそこそこあるように見えますが、車でかなり上までいけるので、登り1時間半、下り1時間くらいのハイキング気分で登れる山です。頂上付近まで車で行ってロッククライミングを楽しむ人も多いみたい。

コースはヤマレコのこのコースを参考にしました。

道もあまり調べていきませんでしたが、恵那ICからおりて県道68号を北に進んで笠置橋を超えて左折すると看板があり、難なく駐車場に到着。

登山開始。

登山道はよく整備されていて、階段を登っていくだけで道に迷う心配はなし。ただひたすら森の中を登るのでやや単調なコースでした。

kasagi01

山頂着。

ちょっと迷いながら展望台へ。

kasagi02

御嶽山、中央アルプスなど遠くの山まで見渡せました。
つづいて天然記念物のヒカリゴケを見に散策。

kasagi03

写真ではわかりにくいですが、光ってます。

短いので当たり前ですが、尾根歩きもなく登りはひたすら登り、下りはひたすら下り。下りは結構きつかったです。翌日まさかの筋肉痛。
スポンサーサイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。