--------(--)


ツール・ド・あいち「池田山」2013-10-29(Tue)

時間がたつのは早いもので、今シーズンのツール・ド・あいちもラスト。
今回は谷汲を基点に池田山方面を走ってきました。

(先日の三河本宮山も出ましたが、前日の笠置山の登山の疲れやハンガーノックでぼろぼろの走りだったので割愛させてください)

コースはこんな感じ

谷汲や池田山周辺は何回か走ったことがあるので、道に迷う可能性は少ないはず。

スタート地点に集合すると常連さんはほぼ全員集合。なんと前の日にブルベを走ってきたK多さんまで。
池田山の手前、霞間ヶ渓までは平坦。ほどほどに先頭交代しつつ、霞間ヶ渓で集団を絞ってみる。
10人くらいで池田山に突入。池田山は4番目に折り返し、下り開始。

ゆっくりスピードで下っていると、ガーミンのマウントが緩いのか傾き出す。いろいろいじっていると、なんとかなりました。
折り返しの霞間ヶ渓はO野さんとこるなごさんと合流。さらに春日のあたりでトムさんとも合流。

国見岳の分岐で単独になり、先頭はN良さんがいるはずと思い、マイペースで追走開始。
ここから2つの峠があるけど、斜度は池田山ほどではないので、気持ちよく峠を登る。
が、N良さんの後姿すら見えず・・・。
日坂峠を過ぎると下り基調。横山ダムもしっかり踏み込んで行く。

ゴール手前にハンガーノック気味になって、止まってあんパンを食べた以外はしっかり最後まで踏めました。

ゴールしてみると・・・なんと一番乗り。
どうやらN良さんは道に迷ったらしい・・・。

ikeday


初めてツール・ド・あいちに参加したときは63番目のゴールでしたが、今回は初の一番乗りでした。レースではないけどやっぱりうれしい。

さぁ、来週はこるなごさんと鈴鹿のトロバラだ!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


