--------(--)


関門海峡ランニング2011-08-10(Wed)

今日から帰省。

朝練ローラー台を終えた後、名古屋駅へ。

n700

出発~。

クーラー効きすぎの車内で凍えながら下関へ向かう。

広島着。ダイヤ改正で、新下関へは「さくら」が便利になりました。

sakura01

「ひかりレールスター」の役割もあるので、指定席は2&2で広くて快適です。グリーンいらず。

sakura02

いつかこれで九州にいってみたいなぁ。

新下関から家に帰って・・・

hukususi

昼食。駅で買った「ふく寿し」(ふぐではなくふくなのです)

そしてランニング。暑いですが、愛知よりはましです。

kanmonkyo

関門橋に到着。今日はここから・・・

zinndou

関門海峡を渡ります。

歩行者は無料。自転車20円。

エレベーターで下へ。

tonnel

トンネル下はこんな感じ。少し涼しいです。

海底で県境越え。

kenzakai

再び、エレベーターで地上へ。

nihonissyu

自転車で日本全県を走ってるそうです。

門司から下関を撮る。

mozikara

ちょっと散策。

retoro

そういえばこのあたりは観光列車が走ってるんだった。
補給(ソフトクリーム)をとっていると、ちょうど来たので・・・

kippu

乗ってみました。ランニング??後で後で。

siokaze

門司港レトロ観光列車「潮風号」
めかり~門司港までほんのわずかの距離を気動車+客車+客車+気動車の構成で結んでいます。

ssyanai

車内はこんな感じ。窓がなく、名前のとおり潮風をあびながら走ります。

syasou1

ママチャリくらいのスピードでゆっくりと門司港レトロを走ります。

syasou2

20分くらいで到着。

ここからは折り返しの潮風号と競争しながら帰りました(嘘)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

実家帰省してもきちんとトレーニングしているのは偉いですね。

トロッコ列車、どこかでみた事あるなと思ったらこれだった↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9491758

>テラッシーさん

まぁ、トレーニングといえるほどの負荷かは疑問ですけどね(笑)

すみません。いまだにニコ動のパス持ってません。

>ささのってぃさん

ありゃ、それは残念。

youtubeで探したけど、同じのなくて最後にちょこっとだけ出てるのがあった↓

http://www.youtube.com/watch?v=FaARFjteHfc

尤も、「DB10形」と検索すればそれなりに出てきますが…^^;
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


