スポンサーサイト--------(--)


第30回小牧市民駅伝2011-12-11(Sun)

カミハギアスリートクラブで小牧駅伝に参加してきました。

出場は全部で81チーム。
チームはエースチームのAチーム、若手主体のB、ベテラン揃いCチーム、初心者Dチームという構成。
30歳でトライアスリートでは若いほうなので、僕はBチームで参加しました。

ここ数週間は僕の担当の4区、3.9キロを全力で走るべくひたすらスピードトレーニング。
目標はキロ4分台をきることでした。

駅伝は初めての経験。
3区のランナーを待っていると、早い早い先頭集団が通過。それから少ししか待たないうちに・・・
「ゼッケン136番!!」
の声が!

えっ、もうきちゃったよ・・・。(Aチームより先行)

どきどきしながら走り始める。
とにかく順位を下げないようにしないと・・・。
前のランナーに追いつきそうなペースだが、飛ばし過ぎないように慎重にスタート。
普段とは違う全力ペースなので苦しい。

ekiden1

必死の形相。

前のランナーにぴったりつき追い越しをかけるが、前のランナーも加速。
それを繰り返しながら、中継所へ。

が、次のランナーがいない・・・。

ekiden2

と思ったら、すっと横から出てきて襷を渡す。
次のランナーももう来るとは思っていなかったみたいで、びっくりした様子でした。
現状維持は達成。

結果・・・

カミハギアスリートクラブチームB・・・9位でした。
Aチームより前にゴールして、かつ10位以内と皆満足の結果。

僕は
14分43秒
区間12位でした。

キロ3分46秒。キロ4分以内はクリア。

いやー、緊張したけど、楽しかった。

ekiden
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

僕も今日走りました!!
僕も初めてなんで緊張しました!
でも走ってみると意外と自分のペースがとれました!d(`Д´)
来年も出るんでお互い頑張ろ
d(`Д´)

No title

キロ3分46秒ですか・・・すっげ~

そんなペースで走ったら口から心臓が

出てきちゃいます

No title

はやっ!!

自分は1K=4分は切れません。
来年は参加しようかな??

おつかれさまでした!!

>平っちさん

コメントありがとうございます。
チーム戦なので、緊張しますよね。
来年もたぶんでますので、またがんばりましょう。

>tokonameさん

まさに口から心臓がでそうな感じで走りました。
終わった後は血の味が・・・。

このペースだと4キロが限度です。

>まこちんさん

まこちんさんの実力ならキロ4分切りは不可能ではないはずですよ~。
中距離の練習をすれば大丈夫なはずです!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


