スポンサーサイト--------(--)


今シーズン初の伊吹山2011-12-23(Fri)

前回の御嶽山の帰りに、ぼん商事から格安で譲り受けたスノーシュー。

ibuki1

せっかくなので、使わなければ!
というわけで、

ibuki2

ぼんさんと今シーズン初(ぼんさんは2回目)の伊吹山に行きました。

ibuki3

天気は快晴!

ibuki4

琵琶湖まで見渡せます。

ibuki5

スノーシューのおかげで快適に歩みをすすめるが・・・

ibuki6

推定8合目あたりからの急傾斜に大苦戦。
やわらかい雪に足をとられジタバタ。
まったく進まない。

苦戦しながら何とか山頂へ。

ibuki7

つ、疲れた~。

ibuki8

珍しく、山頂も視界がいい。

ibuki9

おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

スノーシューめちゃくちゃ楽しいでしょ!
私もあまりに快適な雪山歩きに驚きました

しかし、急傾斜では苦戦してましたね
ズリズリ落ちて全然登ってこないんだもん
あんな時は、四つんばいになりハイハイしながら進みましょう♪

>ぼんさん

お疲れ様でした。

今日は登れないかと思いましたよ・・・。
無駄に体力を消耗しました。

また次のコースも考えましょう!

No title

あっ、こんにちは・・・
スノーシュー・・・私もってませんが
これだけで、頂上に達した~~~
のですか?
急登に対応出来るんでしょうか?
質問攻めでスミマセン・・

>山行蔵さん

スノーシューがあると、雪道の平坦が楽になります。
ただ、急登には向いてません。
僕は急な傾斜の部分はスノーシューの脱いで登りましたよ。(それでもジタバタしましたが)
昨シーズンは、スノーシューなしで登ってたので、スノーシューなしでも登れると思いますが、相当体力を消耗すると思います。また、雪の状態にもよりけりです。

No title

お菓子の家みたいですね!!

ホワイトチョコ?

>tokonameさん

ホワイトチョコレートみたいですね。
これからどんどん増量していきます。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


