スポンサーサイト--------(--)


ツールドあいち「琵琶湖」 スーパーロング2012-05-21(Mon)

今シーズン初めてのツールドあいちに行ってきました。

最近の練習の成果を確認する絶好のチャンス。
コースは



こんな感じ。

スーパーロングはもはや、琵琶湖一周ではないですね。
240キロで獲得標高は1800m。

朝5時(!)にスタート。

序盤は穏やかな展開で、程よいスピード。

が、

一つ目ののぼり栃の木峠で、yasuさん、N良さん、こるなごさんの4人に絞られ、さらにyasuさん、N良さんが先行。
こるなごさんからも遅れて早速一人旅。かと思ったらその後になんとか追いつく。
峠の終わりでyasuさん、N良さんも待ってくれてました。

その後は4人で回しながら若狭湾に突入。(yasuさんがほとんど牽いてました)
南下し始めるころには、yasuさんに、奈良さんにちぎられ、こるなごさんと二人旅。

「遅かったら、先に行ってくださいね。(僕はもうあの世に逝きそうですから)」

南下中はひたすら向かい風・・・。
登り始めると、ここでこるなごさんについていけなくなり、さようなら。
さらに、もはや持病ともいえるしゃっくりが止まらなくなる。呼吸が苦しい。
止まりそうになりながら、登りをなんとかクリア。

琵琶湖大橋を渡り、長浜へ北上開始。
おっ、今日は風がない。
いまのヨロヨロの状態でも30キロくらいは出る。
が、しゃっくりは止まらない。ならば仕方あるまい。必殺・・・
オォォエェェー。
えずくと治るんです。これ。

なんとか1時台に戻れそうなので、
最後のちからを振り絞ってアタック。

ゴール。

13時57分。

ガーミンさんのデータを確認すると
走行距離:237.55km
合計上昇量:1843m
平均速度:28.4km/h
平均ケイデンス:80rpm

でした。

今年はいつもよりながく、トップの人たちの背中を見ることができました。
とりあえず練習の方向性は間違ってなさそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様でした。

練習の成果が出てますね!
去年より確実に速くなってます。
それ以上速くならない様、よろしくお願いしますwww

凄過ぎ!!

ささのってぃさん、お疲れ様でした。
トクポンです。
ゴール手前の彦根辺りで、『ささのってぃさんファイトー!!』と叫んだのは私です。
聞こえましたでしょうか?
思わず反対車線の車中から声援をしました。
私は相変わらず、ノーマルコースです。
来年はロングにステップアップしようと思います。
えっ?スーパーロング?
とんでもない!!私は気は確かで狂ってはいませんので・・・(^^;


No title

去年より相当速くなってますね(泣)
どんなトレーニングしてますんで・・・
お年寄りでも、できますか?

コメントありがとうございます

>こるなごさん
お疲れ様でした。
今年中に一度でもこるなごさんと一緒にゴールできるよう、もっとがんばって練習します。
また一緒に走りましょう!

>トクポンさん
聞こえましたよ~。そのときはトクポンさんだとは気づきませんでしたが(汗
トクポンさんならスーパーロングも普通に大丈夫な気がしますよ。

>tokonameさん
トレーニングの内容はそのうちアップしようと思います。中身は結構普通ですよ。逆に物足らないかも・・・。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


