スポンサーサイト--------(--)


ツールドあいち「御嶽」2012-07-23(Mon)

今回のツールドあいちは御嶽。ツールドあいちでは初の試みです。

コースを見たところ、平均勾配は6%程度と苦手な神坂とくらべると緩い感じ。
自転車で外出してばかりだと嫁さん(予定)に怒られそうなので、温泉を餌に無理やり連れ出しました。

会場について、皆さんと談笑タイム。
今回がBHウルトラライトのお披露目なので変な成績は残せない。

ちょっと試走。工事中の箇所の勾配がなかなかある。しかも路面が悪い。
今回の作戦。巻き込まれたくないので序盤の工事中のところまで勢いで、緩くなったところで呼吸を整える。以上。

スタートして、工事中の箇所までは予定通り。

が、

背中に激痛が。まさかの必殺背筋痙攣(スイム練が足りないか??)。
失速。とにかく痛くて呼吸もできん。
痛い痛いと思いながら、どんどん抜かれる。

途中で、抜いて行くシマウマ男さんが
「お~い、下を向くな!上半身リラックス」

ちょっと、冷静に。が、前を向くと背中が痛い。呼吸すると背中が痛い。
なるべく上半身リラックスで痛みが引くのを待つ。

レオパードトレックのジャージの方と、O田さんにも抜かれる。どんどん抜かれる。

あれっ、道が違う???

ガーミンと今走ってる位置が違う。ミスコースの表示もある。

前に行ったO田さんはすでに見えない。うしろも見えない。O田さんはまっすぐいったけど、去年二人で遭難しかけたもんなぁ・・・。

ちょっと戻ってみると、後続が3人きたので、聞いてみると、間違いないとのこと。
まぁ、とにかく走ってみよう。少し痛みも引いてきた。

背中痛がひいてくると少しペースアップ。緩い勾配が気持ちいい。
調子でてきたので、追走開始。
すると今度はチェーンがカリカリ。チェーン落ち??違うなぁ。適当に変速すると直るような、でもまたカリカリ。
カリカリ言わせながら追走。O田さんレオパードさんまでは挽回した。

結果:1時間28分

いけるところまで行ってみたかったなぁ・・・。
ダメなときはいろいろ重なるものか。

帰ってきて調べると・・・

free

フリーの爪がぽろっと。結構よくあるトラブルだそうです。

ゴールする頃にはリアが固定状態になったので、下りはサイクリング協会のクルマに乗せてもらいました。(協会のみなさんありがとうございました)

ここからは家族サービスで寄り道。

寝覚め床
に立ち寄りました。

nezame01

nezame02

nezame04

nezame05

おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

tokonameさんではないレオパードトレックジャージです。
お疲れ様でしたー。
ちょいちょいこのページ見させてもらってます。
レースでは序盤に落ちてきたのでビックリ!
自分も強くなったものだなぁと自惚れていたらあっという間に抜かれた(泣)。
また会った時にはお話しましょ。

No title

ヒルクライムでは不完全燃焼だったと思いますが、ねざめの床ではフィアンセの方と楽しめましたか?

あっ、別に変な意味ではないですよ(笑)

いい景色ですね~

No title

トラブル続きだった割に、ずいぶん挽回しましたねー。
乗鞍では万全の態勢で記録に挑戦してください。

未来の花嫁さんが所々で声援送れるといいですね~。

No title

O田です
お疲れ様でした
ヒルクラで道迷い→遭難なんてのは格好悪すぎてシャレになりませんからね(笑)

ついでにホイールも買い換えたらどうですか??(笑)

No title

>METALさん
なかなかいい勝負でしたね。楽しかったです!ガチャガチャ音がしてたので、耳障りだったかも・・・。すみません。

>こるなごさん
ええ、寝床では・・・もう、それはそれは・・・あっ、ねさめの床でしたね。いい景色でしたよ。

>FOCUSの山田さん
乗鞍ではがんばりたいと思います。ちょこちょこ応援にきてくれるといいのですが・・・。

>くものたいらさん
私たちは前科があるだけにそれって道間違えたのかと思いました。帰りの車中ではホイールは破損したと相方さんに主張しておいたのですが、残念ながら直ってしまいました。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


