--------(--)


紅葉の木曽駒ヶ岳をハイキング2012-10-06(Sat)

久々に登山の記事。

しかも

3000m級!

とっていも今回はハイキングです。

10月6日に木曽駒ヶ岳に行ってきました。木曽駒ヶ岳は2956mの標高の山ですが、ロープウェイで2650mまで行けるため、普段着の方もちらほら。しかし、紅葉のピークということもあり、自宅(愛知県江南市)を3時30分にでて、5時30分頃に駐車場に到着。しかし、すでに菅の台の駐車場は満車でちょっと上の駐車場に止めました。

バス停はごらんのあり様。

kisokoma01

1時間近くまってバスに乗車。
さらに30~40分待って、

kisokoma02

ロープウェイで一気に上へ、
駅を出るとそこは

kisokoma03

千畳敷カール。まさに紅葉のピーク。
時間とお金をかけただけのことはあります(汗)

この日は天気がよくて、遠くを見渡せば

kisokoma04

南アルプスの向こうに富士山が。

いや~、しかし絶景です。

kisokoma05

kisokoma06

千畳敷カールから駒ヶ岳へ

kisokoma07

ものすごく混んでます。

kisokoma09

中岳からみた木曽駒。

あたりまえですが、難なく駒ヶ岳到着。

kisokoma10

山頂からは

kisokoma11

御嶽山も見えます。

お気軽ハイキングですが、絶景の楽しめる秋の駒ヶ岳でした。

kisokoma12

帰りはもちろんソースかつ丼で。

kisokoma13

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉ、キレイですね
千畳敷は行った事いないですが、やっぱりロープウェイでラクラクな場所は込みますね。。。。。

>kumonotairaさん

写真だと伝わりにくいですが、実際は5倍くらいきれいですよ。

しかし、まぁとにかく混雑してます。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


