スポンサーサイト--------(--)


ツール・ド・あいち「スーパー恵那山」2013-05-12(Sun)

三河湾が雨天だったため、今シーズンはじめてのツール・ド・あいち。

ちょっと坂が多めのスペシャルステージ「スーパー恵那山」。



120キロ3000メートル。

でも、最近はこんな



コースとか、あんな



コースを走っていたので、感想する自信はありました。

4時起き(!)で、5時すぎに集合場所に到着。ほかのイベントに出たり、こられなかった人もいたけど、常連さんはほぼ出場。

6時スタート。

最初の峠で・・・早速・・・バックアタック炸裂させて後方へ。
勾配のきつい登りは駄目なので、無理しないようにしました。
登ってるとトイレに行きたくなって、登った後にトイレタイム。ちょっとのんびりし過ぎました。

新木の実トンネルを抜けて下ると、治部坂峠までは20キロくらいは延々と登り。
ゆるい登りは得意なので、少しくらい追いつくかなぁと思ってましたが、なかなか・・・。
途中でちらちらと後姿が見え始め、峠付近で追いついたと思ったら、METALさんがチェーントラブルで停止中でした。さらにもう一人後ろ姿を見かけたが、そのまま下り突入。
昼神温泉に向かう登りで追いついた。SD新加入のM井さんでした。
そのまま引き離してやろうと思って、じりじり離せたけど、横川峠で撃沈。
急勾配が苦手な僕にとって拷問でした。

ちょっと走って、道の駅らしきところでドリンク補給。
補給に入るところで、シマウマ男さん(パンクで後ろに下がっていました)に抜かれていきました。

前も後ろも人がいないようで、馬籠はマイペースで通過。

終始単独走行で到着時間11時28分で、7番目でした。

去年の三重も三河も7番。これ以上上に行こうとすると、変化するペースについていけるように、集団走行の練習しないとダメかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様

「スーパー恵那山」お疲れ様でした。

最近、私はツールド愛知はもちろん探訪にも顔を出せてないです。
5/26、「琵琶一」は出る予定ですが、ロングかノーマルですね・・・
ちなみに、ささのってぃさんは、今年もスーパーロングっすか~?

>トクポンさん

琵琶一でますよ。
スーパーロングの予定です。ノーマルのほうには僕のお仲間(僕よりはるかに速い人たちです)がでますよ。

No title

おつかれさまでした。
今年はチームskyで一緒に頑張りましょうね~

No title

お疲れ様&ブログ復活ですね~

最後まで姿を拝見できませんで。。。。。
次回は頑張ります
たぶん、きっと(笑)

No title

おかげさまで、ペース落ちずに走れました。
またよろしくお願いします。

いい位置につけてますね

久しぶりかと思いましたが、練習は積んでるんですね!
私はスーパー恵那山には呼んでもらえなかったので、三河湾一周に行って来ました(笑)
こちらはほぼ平坦の112kmでしたが、所要時間がほとんど変わりませんねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

No title

>こるなごさん
今年はおいていかないでくださいね~。って無理ですか。

>くものたいらさん
そういえば最初から最後まで一緒に走らなかったですね。タイムはそんなに変わらなかったのに。

>M井さん
追いついたときは、「勝てる!」と思ってたのに・・・。あの峠はきつかったです。

>FOCUSの山田さん
書いてはいませんが、そこそこ練習はしてるんですよ。カメラ持ち歩いてないですし、単独で練習してるので、更新頻度少な目です。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


