スポンサーサイト--------(--)


ツール・ド・あいち「琵琶湖・若狭」2013-05-27(Mon)

恐怖の240キロコース、ツール・ド・あいちの琵琶湖・若狭湾にいってきました。

コースはこれ。


3時起床。4時すぎ長浜着。5時スタート。

早速、こるなごさんと前へ。速過ぎ~と思いながらついていく。しばらく二人でまわしてあと、他の人にもローテに加わってもらう。

最初の峠で5名ほどに絞られたが、下りとその後の信号で10人くらいに。若狭湾沿いは緩斜面が続く自分にとっては好きなコースなので、積極的に引いていきました。あ~気持ちいいなぁ~と思いつつ快適走行。

去年と同じで小浜から先は向かい風。10人くらいでローテ組んでも消耗。いつものことながら足使いすぎたかも。朽木で集団からはさようなら~。
朽木の先のローソンでこるなごさん、トムさん、くものたいらさんに合流。補給して、さあスタートと思って走り出すと、道路渡れず3人においていかれる(泣)

単独走行開始。
峠はマイペースでクリア。下って琵琶湖大橋わたってもAV30キープしつつ走行。去年と違ってまだ踏める感じ。でもなかなか追いつかないなぁ~と思って走っていると、S崎さんをパス。


ゴールすると・・・
なぜか5位まで戻ってました。
くものたいらさんたちは途中でもう1回休憩入れたみたいでした。

時間は到着時間は13時35分。去年より22分短縮できました。

先週180キロ、今週240キロ。しばらくロングライドは止めよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

天気良くて,楽しかったですね。
「恐怖の」?
何を指しているのでしょうか?
小浜で千切れてしまったのが悔しいー。

>METEALさん

240キロの距離自体が恐怖ですよ~。
僕もMETALさんと同じくらいのところであっさり切れちゃいました。

No title

ささのってぃさん訪問ありがとうございました
前半からずっと先頭をひっぱていただいてありがとうございました。
ちゃっかりと乗らせていただきました。
次ご一緒のときは先頭交代させていただきます?・・。

No title

おつかれさまでした~
天気が良くて気持ちよかったですね

小浜だけはもうちょっとどうにかならんもんでしょうかね?(笑)

No title

お疲れ様でした。
今回も積極的に牽かれてましたね!
休憩後は道路に出られず切れたんですか・・・
後を確認せずスタートしてスミマセン。
また、よろしくお願いします!

No title

スーパーロングお疲れ様でした。
そもそも完走するのでもスゴイと思うけど、タイムも素晴らしいっす!!

私は相変わらずノーマルでしたが、ノーマルトップのお三方がささのってぃさんのお仲間なんですよね?
あの方たち早や過ぎぃ~(゚□゚;)

ヘボイ僕は来年もスーパーでもロングでもなくノーマル
を走ってたりするんだね・・・きっと・・・(^^;

No title

>つむじ風さん
いやはや、苦しい~といいながらも最後まで乗り切ってしまうとは恐れ入りました。前をひくのはポリシーみたいなものですので、次回もご乗車お待ちしております。

>くものたいらさん
いや~天気も景色もよく・・・という余裕がなく、ただひたすら走ってた光景しか覚えてないです。

>こるなごさん
毎度のことながら半分までは調子よく引いてました。無駄な体力を使いすぎかも(汗
後ろを確認して、みんなが苦しそうな顔をしているのがちょっとしたヨロコビだったりします。
再スタート時、ついていってもおいていかれたかも・・・しくしく。

>トクポンさん
ノーマルのトップの方は、何回か一緒に走ったことがあります。1年前くらいに一緒に走ったときは、同じくらいだったのに、いまや全くついていける自信がありません。
さらに驚くべきことに・・・自宅から自走で来てあのタイムだそうで・・・。自走で帰ったそうです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


