スポンサーサイト--------(--)


ツール・ド・・・ではなく野球観戦2013-06-09(Sun)

今日はツール・ド・あいちの青山高原にいくつもりでしたが・・・

昨晩。

嫁さんとなんとな~く中日ドラゴンズのホームページを見ていると・・・

「予告先発 山本昌」

山本昌47歳。ドラゴンズ一筋27年のこの人の登板を都合よく土日のナゴヤドームでみられる機会なんて、もうないかもしれない・・・。



ってなわけで、ツール・ド・あいちは来年もきっとあるので、野球観戦にいくことにしました。

dora

ナゴヤドームに行くのは何年ぶりだろうか・・・。山本昌を生でみるのは初めてです。
独特のフォームから繰り出される投球で、対戦相手のソフトバンクのバッターを・・・
立ち上がり制球さだまらず、四球でランナーだして内川にホームラン打たれてまった・・・。
昌さんは2回以降は落ち着くも、5回に暴投で1失点。
6回を3失点と微妙な結果でした。(それでも5回ももたずに降板する現先発陣のなかではマシです)

打っては、相手が四球の連続でランナーを出すも、付け入られずフラストレーションのたまる展開に。
しかし7回の攻撃、ランナー1、2塁でバッターはルナ。
ここで同点タイムリーでナゴヤドームの盛り上がりも最高潮。が、後が続かず残塁。

変わって8回。あっさり四球でランナーだして、バントで送られ、バッターは内川。
「ここで打たれたら、もう帰ろっか」と嫁と話していると
スコーンと打たれ撤収することに。

そのあともポコポコ打たれて悲鳴のこだまするナゴヤドームを後にしました。
グッズショップを出た時にはすでに7-3で大敗の気配。
権藤さんの愚痴大会と化したラジオ中継を聞きながら帰りましたとさ。

試合は負けましたが、昌さんとルナさんの活躍を見られてよかった。
47歳で先発投手として投げ続けられるってすごいよなぁ。



自転車のほうは昨日二之瀬、今日午前中カミハギ練習会とほどほどにがんばっておりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私もナゴヤドームにおったよ

ビール飲みすぎて、途中少し寝てたし
子供はDSばっかやっとるし、何しに行ったのかって状態でした(笑)

勝って欲しかったね

>ほんさん

そうだったんですか~。僕たちのまわりでもDSやっているお子様が多かったです(笑)

ビールは飲まないですが、食べたり飲んだりしながら野球観戦は楽しいですね。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


