スポンサーサイト--------(--)


coupe de aaca 第二戦2013-11-11(Mon)

クリテリウムは明らかにおよびでない脚質ですが、二之瀬に行く途中に練習と思ってエントリーしてました。

大会概要はこちらをご覧くださいませ。

当日は雨。二之瀬はあきらめクルマで平田まで。

初めてのクリテリウムなのでもちろんC4です。
エントリーは20名以上でしたが、結局参加は10名いかないくらい。

C4は7周回。

みんな様子見でスタート。

(よく読んでないけど)大会概要にアタックせよと書いてあるので、適当にアタック。

1周目は先頭で通過。

2周目、3周目は周回賞がかかっているので、ゴールライン近くで追いついてくるかなぁと思っていたら、追いついてきた。スプリントは勝てないので見送る。

周回中に追いついてきた人と2回のスプリントの様子を見て考えたました。後ろに戻って残り距離が短くなったら、アタックをかければ十分勝機がある。しかし、自分の走り方ではないと思ったので、3周目の周回賞後もアタックを続行。差は一定をキープ。最終周回の2コーナーまでは順調でしたが、3コーナーまでに後ろが追いついてきて、あっさり先行されました。

結果は3位。



結果は残念でしたが、いいトレーニングになったので、また出てみようと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初参加で3位は素晴らしい!
入賞おめでとうございます。

>こるなごさん

やっぱクリテリウムは難しいですね~。スプリントで勝てる見込みまったく無しです。

でもやっぱりレースは楽しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


