スポンサーサイト--------(--)


蒲郡オレンジトライアスロン2011-06-27(Mon)

蒲郡オレンジトライアスロンに行ってきました。

今回で5回目の参加。

試合前

そそくさとトランジションエリアにバイクをセット。
応援に来てくれたカミハギACの仲間と談笑していると、スタート時間に。

天候は曇り。風はやや強い。



スイムスタート。

いつものことながら、叩かれたり、蹴られたり、コースからそれたりしながらひたすら泳ぐ。

が、

進まない。水の流れか、ちっとも進んでいる気がしない。

泳ぎながら時計を見ると、遅いタイムでびっくり。

苦戦しつつ、なんとかスイム終了。

スイム

あっ、足つりそう。

というのを隠す、余裕の笑み(苦笑)

足を使ってないのに、つりそうというミラクルを起こしつつバイクへ。

バイクはコーナー+Uターンが多いので結構ハードなコースです。
毎年のことながら、コーナーで飛ばしすぎたり、人を避け損ねて落車する人が続出。
今年も、路上に倒れこんだり、ヘルメットが真っ二つになった人などなど。

安全第一で淡々とこなす。

バイク

あっ、腕に書いている線は一応レース番号です。今年は「111」でした。
スイムの遅れを取り戻さないといけないが、バイクで足を使いすぎると後で悲惨な目にあうので、程々に。

ところどころ日が照ってきて、暑くなってきた。

バイク終了。時計をみると、昨年のタイムより遅れそうな雰囲気。

ラン1

うぅ、足が上がらん。
たったの10キロに悶絶。

ラン2

2周目に入ると足が慣れてきた。
しかし、暑い。
給水所で水をかけながら走る。

ゴール

ゴール・・・。

手元の計測で2時間49分を少し切るくらいでした。

去年より遅いよ!!!

皆生のトライアスロンに向けて調整レースのつもりでしたが、やはりトライアスロンはきつい。
改めて3種目連続の過酷さを思い知ったレースでした。

でも、次の日の疲れはあまりなし。

これから2週間。2種目、3種目の連続練習など、実践練習で本番に備えます。





写真はカミハギサイクルさんからの提供です。
http://www.kamihagi.com/
スポンサーサイト

テーマ : トライアスロン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様

トライアスロンを完走するだけでもすごいと思います。
翌日に疲れがないのは流石です。
持久力が㌧でもなくついているのではないでしょうか?

No title

お疲れ様でした。

表情を見ると
まだまだ余裕ですね~

しかも、ゼッケン番号がカッコイイ!

No title

>テラッシーさん
しかしながら、コースコンディションもあるとは思いますが去年より遅かったのは残念でした。
今日も疲労感なしなので、体は大丈夫そうです。

>ラッセルマシーンさん
距離がながいのはいけそうです。しかし、本番の最後のフルマラソンとなると・・・。
今週土曜日はぼんさんと自転車ですよ!

No title

お疲れ様でした。

トライアスロン完走するだけでも、凄い!

本番の皆生に向けて、さらに調整し、いい結果をきたいしてますよ。  
頑張ってください。

No title

ゴールしたら、点滴を打たれるぐらい追い込まなくちゃダメです!!
ゴールは倒れこみながらで、お願いしますよ!!
ペース配分なんて、若いんだから考えちゃダメダメ
なんとか、なりますって(笑)
おつかれさんでした
皆生のトライアスロン年代別狙っていきましょうか!!

No title

>こるなごさん
皆生までもう3週間切ってしまいました。最近の暑さで溶けそうですが、悔いのないよう練習していきます。

>tokonameさん
確かに追い込み足りないかもしれなかったです。倒れるにはほど遠かった・・・。
神坂で倒れこむくらいで・・・。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


