スポンサーサイト--------(--)


ツール・ド・あいち(神坂峠)+おまけつき2011-07-03(Sun)

昨日の疲れが若干残ってるけど、ツール・ド・あいちに参加してきました。
今日はシンプル。
神坂峠。標高1037m、距離13km。

恵那峡のSAでこるなごさんに遭遇。自転車談義をしてから、集合場所に移動。
到着するともういつものメンバーはほとんど集合してました。(OCCからはOさんとM野さんだけでした。しくしく。)

ウォーミングアップと適当に坂を登ってるとやっぱり重い・・・。
でも、スタートすると、そんなことは忘れてしまうはず。
(いつものことながら写真はありません。あしからず)

スタート地点で去年、グランフォンド三重を一緒に走った三重のM田さんと一緒に。今年も参加したそうなので、一緒に走ればよかった~(そうすればぜったい道に迷わなかった)

そんなこんなで、仲間と談笑してるといつのまにやらスタート。
目標は去年のタイム超え。(低っ!)

いつものことながら、こるなごさんとシマウマ男さんをはじめ先頭集団が発射。
いまのレベルで、あれについていくと、山に登るどころか天に昇ります。

tokonameさんは・・・後ろだ。

でも、tokonameさんは後半タイプ。絶対あとから追ってくる。

ペースはまずまず。抜かれもせず、抜きもせず。
でも、体はきつい。

途中、一人抜かれた人から話しかけられる。
謎の人「どこから、来たんですか~?」
僕「はぁはぁ。こ、江南です・・・。ぜぇぜぇ。」
謎の人「僕は高山から着ました」
僕「ぜぇぜぇ。と、とおいところから・・・はぁはぁ・・・きましたね・・・ぜぇぜぇ」
謎の人「今年は一時間切り目指してるんです」
僕「そ、そうですか。ごほっ。ぜぇぜぇ。がんばってください。」

無理です。呼吸きつすぎて会話不能。

呼吸を整えつつ後半へ。苦手な高勾配区間。
うしろをみると・・・。むっ、H條さん!!まずい、抜かれる。
でも、tokonameさんはまだ着てない。

しばらくすると、なんとかH條さんは振り切った。

もう少しで、ゴールかなっ。と思って、後ろを振り返ると。

来た!スイスジャージ。tokonameさんだ。

だめだ。足が回らん。

抜かれたあとなんとか追いすがる。

背中はまだ見える。足はなんとか回り始めた。

でも、追いつけませんでした。tokonameさんの壁は厚い・・・。

時間は1時間2分。去年より7分速くなったけど。最後のひとふん張りができなかったことに後悔。
もっと、追い込めたのじゃないか。

misaka.jpg

ゴール後はみんなで一服。
このひとときがたまらない。

そして、今回はシマウマ練に加えてもらいました。

simauma.jpg

食べることも追い込みが必要。

シマウマ男さん「ささのってぃくん、餃子足りないんじゃない?」
僕「む、無理っす。もう食えません~」
シマウマ男さん「食べ盛りだから、もっと食べないといかんよ」

そんなわけで補給は完璧。

うちに帰って、追い込みが足りない反省をこめてランニング。

kumo.jpg

雨降りそう。
でも、走る。

あっ、洗濯物干したままだ。
おうちに帰ろうかな。
いかんいかん。ここで追い込めないからいかんのだ。

小牧山を目指す。

komaki.jpg

遠いな。オイ。

komaki2.jpg

見えてきた。

komaki3.jpg

到着。
来たからには登ります。

う~。もう足が上がらん。

komaki4.jpg

山頂まで1キロののぼり。
なんとか到着。
もう手が震えております。

ここまで来たからには帰らなければなりません。

ペースは相当落ちたが、フォームだけはキープしながら自宅へ。

走行距離22キロ。
もう走れん。



この2日間でよく追い込めました。

寝まふ。zzz・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様でした。

あの後、22㎞のランですか?

ひょえ~~~!

死なない程度に頑張ってくださいね!

No title

お疲れ様でした!

帰ってきてからのランは、本当に死にそうでした(笑)

お疲れ様です

お疲れ様です。
今回はヒルクライムだから敬遠する人が多いから参加率が低かったんでしょうね(;´▽`A``

それにしても、神坂峠の後にがっつり走ってるなんて…フツーしませんよ!?
お体には気をつけてくださいm(_ _)m

No title

>テラッシーさん
そうですか・・・。レースではないので速く走る必要もないし、ヒルクライムは自転車の醍醐味のひとつだとは思うんですけどね~。

神坂は距離にすれば10キロ、時間で1時間程度なので、ランニングしても問題ナシです。

No title

走った後・・・プールで逝きました?が
欲しかったです(笑)
前日のアップが少なかったんでは・・・
今度は200km逝っときましょう!!
お疲れさんでした

No title

>tokonameさん
次はtokonameさんの前に行くために前日はほどほどにしておきます。20kmで十分ですよ。ふっふっふっ。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


